Friday, June 12, 2009

Video Update 米国株式市況 6月12日09年





今日はセクター・ローテエイション、来週の注目点、その他。

経済データでは:輸入物価指数、ロイター・ミシガン大学消費者マインド指数

2 comments:

  1. NYSE 3つのサーバーが止まり、240銘柄以上一時取引停止は驚きました。場外の電子取引が補えたのですが、それでも出来高は減ったのでしょうか。気になるところです。

    後半1時間前のムサビ候補当選の"誤報"で上昇が、翌日の動きにきなりますね。

    1週間おつかれさまでした。

    ReplyDelete
  2. Kackieさん、

    メールありがとうございます。取引の一時停止は40分辺りとされていますが、問題が出始めたのはその一時間前(10:43)からです。さらに、NYSEは一部のオーダー・フォーマットを引けまで控えたとされていますし、影響を受けた240銘柄の中には大きい(XOM, GE, MRK)物も入っていたので出来高にはインパクトがあったと思います。しかし、今週に入り出来高は低調で、また夏場の金曜日ともなれば、正常な商いだったとしても全体の出来高は多分10-12億ぐらじゃないでしょうか?”Price follows volume.” の法則を考えれば出来高が細っている事は気がかりですし、ベアー派が今良く指摘する点ですね。ZeroHedgeさんがほとんど毎日書いてらしゃるように”painting the tape”的なトレードもしかけやすいですしね。

    ReplyDelete