Monday, October 5, 2009

ISM非製造業総合指数

9月のISM非製造業総合指数は予想50.0を上回る50.9で、12ヶ月ぶりに拡大に転じ、水準は2008年05月以来の高さ。景気指数は55.1で2ヶ月上昇。受注は54.2で、11ヶ月ぶりに拡大し、水準的には2007年10月以来。受注残も14ヶ月目にして拡大し、51.5。雇用は残念ながら44.3と縮小を続けていますがそのスピードは着実に減速していて、2008年8月の水準まで戻しました。経済全体の観点から見れば、サービス業の反転は非常に大きいです。また、先週ISM製造業景気指数が予想を下回った後なので、今日は市場に安心感を与えた感じですね。


Source: ISM, Federal Reserve Bank of St. Louis


No comments:

Post a Comment