Wednesday, September 30, 2009

シカゴ購買部協会景気指数

9月のシカゴ購買部協会景気指数は予想52.0を大幅に下回り 46.1で、再び縮小に転じました。受注46.3(-6.2)対52.5 、受注残36.7(-9.1)対45.8、生産 47.2(-5.7)対52.9。この地区のPMIは非常にぶれが大きいので、1ヶ月のデータでは流れが変わったとは言い切れないですね。個人的には8月はCARSプログラムで上昇し、その反動が9月に出たと見ていますが、水面下のトレンドを確かめるには時間が必要でしょう。後、あくまでも噂ですが、このデータが今朝リークされたのでマーケットが発表前に急に弱くなったと言う話が出回っていましたね。

Source: ISM Chicago, Kingsbury Int'l, Briefing.com


No comments:

Post a Comment